2016-07-19から1日間の記事一覧

猫は嫌いじゃないけれど…自宅の庭をトイレにはしないで!

もともと、実家で猫を飼っていたこともあり、 別に猫は嫌いじゃないです。 特に自分から飼おうとはしないですけど。 最近、野良猫が自分の家の庭に頻繁に入ってくるようになって、 見ると、糞尿があるんです。 猫を見かけたら追い払うようにしているんですが…

ムダ毛に悩む夏が来た…日本人男子のための日本人による日本製脱毛ワックスとは?

別に気にしなくてもいいとは思うんだけど、 やはり海に行って、水着になったりすると、 どうしても目立ってしまうわけですよ。 自分の剛毛が。 どうしても男のくせに毛が少なくてツルツルの肌のヤツっていますよね。 比べるなといったって、比べてしまうわけ…

部屋が本で埋もれてしまう前に…自炊(電子書籍化)に挑戦してみる

あまりにも本や雑誌が増えすぎて、部屋に溢れかえってはいませんか? 自分が買ったはずの本が自分の部屋の中で見つからない… 買ったこと忘れて、もう一冊買ってしまった本がある… よし、自炊して整理するぞ! と決意してみても、裁断機や、スキャナーは高い…

さっき食べたばかりの昼飯を食べたことを忘れてしまう前に…認知症予防トレーニングDVD

※現在この商品は販売していません。 脳楽エイジングは、TV出演等でお馴染みの、脳科学の権威、 諏訪東京理科大学の篠原菊紀教授が監修した、 認知症予防のトレーニングのためのDVDです。 最近、物忘れがひどくなったり、人やモノの名前が出てこなくて、 「あ…

海へ散骨、父の遺言…でも、どうやって?

※現在このサービスは終了しています。 シンプル葬の海洋散骨は、故人の遺骨を海に散骨してくれるサービスです。 「自分が死んだら、海に骨を撒いて欲しい」 もし、故人のそんな希望をかなえてあげようとしても、 一体どうやって海に散骨すればいいのか、途方…

シエル・エ・ヴァンでプレゼントに生まれ年ワインを贈ってみる

シエル・エ・ヴァンは、プレゼント専門のワインギフトショップです。 誕生日、記念日、お祝い、人生の節目。 プレゼントは何にしようか迷いますね。 ありきたりのモノではつまらない。本当に喜んでもらえて、ちょっとしたサプライズもある。 そんなプレゼン…