海へ散骨、父の遺言…でも、どうやって?

 ※現在このサービスは終了しています。 

 

 

 

 

シンプル葬の海洋散骨は、故人の遺骨を海に散骨してくれるサービスです。

 

「自分が死んだら、海に骨を撒いて欲しい」

もし、故人のそんな希望をかなえてあげようとしても、

一体どうやって海に散骨すればいいのか、途方に暮れてしまうのではないでしょうか。

 

そもそも、海に散骨するのは違法ではないのか?

 

船はどうやって手配するのか?

 

散骨していい海域は決められているのか?

 

骨をどうやって粉にするのか?

 

シンプル葬の海洋散骨では、送られた遺骨を粉状にして、

湘南・沖縄・博多湾から希望の海域に遺族にかわって散骨してくれるサービスを提供しています。

 

上記のような疑問点も、24時間365日電話で回答してくれます。

 

全て、おまかせで、49000円。

 

自分で海に散骨したい方は、他の方と合同になりますが、

149000円で故人の希望を叶えてあげることができます。

 

また、墓地を購入したり、その後長く続く法要などで、

自分の子孫に負担を残さないためにも、

自分の遺骨を海に散骨してもらう、という選択もあります。

 

先祖代々受け継がれてきたやり方で、故人を弔うことも、大事だと思います。

ただ、自分の意志で、その流れに合わせるのではなく、

自分の終わり方を選択を選択できる、ということも考えてみてもいいかもしれません。