さっき食べたばかりの昼飯を食べたことを忘れてしまう前に…認知症予防トレーニングDVD

 

 

※現在この商品は販売していません。

 

脳楽エイジングは、TV出演等でお馴染みの、脳科学の権威、

諏訪東京理科大学の篠原菊紀教授が監修した、

認知症予防のトレーニングのためのDVDです。

 

最近、物忘れがひどくなったり、人やモノの名前が出てこなくて、

「あれ、あれ」とばかり言い始めたら、

認知症になる危険が高まってきたと言えるでしょう。

 

本当に認知症になってしまったら、自分が認知症であると認知できなくなってしまいます。

そうなる前に、何かできることはないでしょうか?

 

認知症の予防には、以下の5点が大事だと言われています。

 

脳トレなど頭をしっかり使うこと

○適度な運動すること
○野菜・魚が豊富なバランスのいい食事を摂ること
生活習慣病の予防や治療に役立つことをすること
○人とかかわること

 

このDVDは最初の頭をしっかりと使うためのトレーニングのためのものです。

 

トレーニングといっても、辛くて長続きしなくては意味がありません。

 

脳楽エイジングでは、

 

脳を刺激する「脳トレクイズ


脳を働かせながら体も動かす「脳トレ体操


声を出して脳を喜ばせる「脳トレミュージックレッスン


など、盛りだくさんのコンテンツで、

飽きずに長続きさせることができます。

 

脳楽エイジングでは、

 

スターターキット

記憶力編

注意力編

判断力編

合わせてDVD13枚、合計544分(9時間4分)

もの圧倒的なボリュームがあります。

 

毎日、空いた時間に少しづつ見てもいいし、

休日にまとめてトレーニングしても、いいです。

 

篠原教授によるこの脳楽エイジングを使った検証実験でも、

「運動」「位置判断」「記憶機能」「言語流暢性」「共通単語」

といった項目全てで特典が向上したそうです。