薄毛が気になる今日この頃 まだ間に合う?

チャップアップシャンプー

父親がほとんど毛がないんですが、
私は意外に毛がフサフサしていました。

遺伝は気になっていて、私もいつか薄くなっていくのかな、
と気になっていましたがどうやら関係なかったようで、
20代、30代と毛髪に関して悩むことなく過ぎていきました。

ところが40代になってから急に毛が抜け始め、
こんなことってあるのか、と慌てました。

毎晩シャンプーするたびにごっそり毛が抜けていくんです。

やっぱり私は父の子か…

でも、まだ毛は残っています。

今からでもしっかりケアすれば、
少しでも毛髪の寿命を延ばしてなんとかできるのではないか、
と思いました。

色々調べて、まずは効果のありそうな育毛剤を探しました。
今、気になっているのは

BOSTONスカルプエッセンスです。

「薄毛に悩む前に、予防と改善も早期対応を」
と広告サイトの中で医師の方が言っていて、
まさに今の自分のことだと思いました。

こういう育毛剤って使ったことはないんですが、
やはり1,2ヶ月使ってすぐに効果がでる、というものではないのかな、
と感じています。

BOSTONスカルプエッセンスには180日の返金保証がついているので、
そういう意味ではじっくり試せる製品かな、と思いました。

次に、育毛剤だけでなく普段使うシャンプーにも気をつかわなければな、
と感じて色々探してみました。

今いいなと思っているのは、

CUシャンプーです。

以前、男性向けの広告が出ていて、
なんとなく商品名がひっかかっていたので、もう一度探してみました。

このCUシャンプーの広告は女性向けですが、
別に性別なんて関係なく、しっかりと頭皮のケアは必要なんだと思いました。

さらに探してみると、男性用の硬派な商品も見つかりました。

 BAKUシャンプー&トリートメントというんですけど、

なんか効きそうなインパクトがある商品だと思いました。