ピアノを弾きたい…大人のピュアな心に寄り添うピアノ講座

 

※現在この教材は販売していません。

 

 

 

さて、「ピアノを弾いてみたい!」と思われた"きっかけ"は何でしょうか?

 

この講座の講師、石原可奈子さんは、そう問いかけます。

 

……色々な動機がおありかと思いますが、それらは全て、素敵な"きっかけ"で
実際にこれからお始めになる、という行動を起こされましたこと、とても素晴らしいと思います。

 

大人のための初心者レッスン教材

ピュアニスト石原可奈子の大人のやさしいピアノDVD講座

は、「ピュアニスト」(ピアニストではありません)石原可奈子さんによる、本当に初心者にやさしいピアノ教材です。

ピアノの初心者のための教材は、本当にたくさんありますが、
この講座は、ピアノの鍵盤のどこからどんな音が出てくるかもわからない、
全くの初心者に、指一本から弾くことからはじめ、片手、両手と、段階を追って、
丁寧に教えてくれます。

テキストもわかりやすいし、DVDではわからない所を繰り返し見ることができます。

なにより、癒し系の石原可奈子さんの柔らかな口調と丁寧な解説が、
自分にも出来そうな気にさせてくれますし、
あせらず少しづつピアノを弾いていけばいいんだ、
とリラックスして取り組めます。

課題曲は、

 

家路

 


家路

 

アメイジング・グレイス

 


zen-on piano solo 「アメイジング・グレイス(スコットランド民謡)」 全音 全音ピアノピースPP-543

 

 

カノン

 


カノン ピアノ ヨハン・パッヘルベル (全音Ver.) Kanon piano (zen-on Ver.)

 

と、誰もが知っていて、
弾ければ嬉しい3曲です。